人づくり店舗づくり お客さまに信頼されるドラッグストアを目指して

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人づくり

「地域に愛されるイチワタ」を目指して

 イチワタではコミュニケーションを大切にした接客サービスで、お客様から信用と信頼を得られる店づくりのために「人材ありき」の経営を目指しています。
 「健康な毎日を」を合言葉に今後もイチワタは地域の皆様の健康で明るい暮らしを応援し続けていきます。

社員教育

 ドラッグストアイチワタを支え、将来に向かって可能性を広げるのは他ならぬ人材です。イチワタでは人材育成のために、さまざまな社員教育実習を実施しています。

  • 勉強会 勉強会
    月に4~5回開いている勉強会ではメーカーから講師を招くなどして、医薬品をはじめとする各商品の専門的な知識、接客に対する心構えなどを習得しています。
  • 研修会 研修会
    各プロジェクトごとにグループを結成し、商品のより一層の理解度を深めるために、原料となる産地や製造工場などを視察しながら研修会を行っています。

店舗づくり

お客様とのコミュニケーションを大切にしたカウンセリング販売

カウンセリング販売

 イチワタでは、医薬品、健康食品、化粧品を主に介護用品、利便性を加味しての食料品、雑貨などの商品を店内で構成し、出店地域の特性に合わせた品揃えと商品陳列に努めています。
 地域のお客様の要望を最大限に採り入れた店づくりを展開するため、店長裁量で品揃えとサービスを決定することも多くあります。
 店頭では、気軽に相談ができ、しかも専門的な知識の裏付けがある適切なアドバイスが提供できる店、地域医療の一端を担うドラッグストアとして、ただ単に商品を販売するのではなく、お客様とのコミュニケーションを大切にしたカウンセリング販売に力を注いでいます。


イチワタの元気なスタッフ

 イチワタのスタッフはみんな元気です。店舗案内ページにコメントを掲載させていただいています。

  • チワタの元気なスタッフ
  • チワタの元気なスタッフ
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  • チワタの元気なスタッフ
  • チワタの元気なスタッフ

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会社概要
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